読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

DIR EN GREY live in 仙台PIT DAY1(ボッチ参戦ひるむな!一人だけど独りじゃない。)

f:id:damareyo:20160612163220j:plain

VULGAR

VULGAR

仙台PIT。

初めての会場でした。というか新しく出来た場所ですね。
レンサとかもありましたけど、とにかくステージが近いのと、大きさも程よい感じがしました。
久しぶりにあんなはっきり見えた!と思いました。そこまで前だったわけでは無いんですけどね。
空調が良くて涼しい風か来ましたよ(笑)
新しいって素晴らしいね。


フロアに柵が結構ありまして、傾斜もついてたと思うので、柵欲しい人には良いんじゃないかと。安全だし。
前いきたい人は考えて行かないと、行き詰まりがあるということなので押しだけキツくなるかも。

ロッカーは中にはなくて、外に割りと沢山有って、クローク受付も有ったようですが、キャリーとかで大きい荷物がある人以外は事足りると思います。
新木場studio coastの感じと似ていますね。

セットリスト

01.audience KILLER LooP
02.明日無き幸福、呼笑亡き明日
03.RED...[em]
04.砂上の唄
05.MARMALADE CHAINSAW
06.Un deux
07.鱗
08.DRAIN AWAY
09.AMBER
10.Phenomenon
11.蝕紅
12.NEW AGE CULTURE
13.Я TO THE CORE
14.CHILD PREY
15.SUSTAIN THE UNTRUTH

EN
01.OBSCURE
02.詩踏み
03.The inferno
04.THE ⅢD EMPIRE

※コピペ。

はい!VULGARですね。

古いとは言え、ライヴで聞いたことなかった曲が有るわけですよ。
DRAIN AWAYからのAMBER!
これは、涙が止まりませんでした。
大好きな曲です。
カラオケとかでもめっちゃ歌ってきた、もしかしたら一番聴いてる曲なのです。
それが、目の前で歌われていくわけです。
言い表せません。

そんでCHILD PREYね。
「kiss me kill me love me」ね!
激しい曲だし掛け合いもあるし楽しいんですが、内容はすごく切ない感じなんで急に泣けました。

一番弱いところをツンツンされる感じなんですよね。

Arche混ざってますが、なんか、ノリやすいのがVALGARでしたねぇ。
なんかwithring混ぜたら良いじゃんと思うがおたのしみは取って置くってことですかね。

詩踏みもやったし、ちょー戸惑いましたがカッコいいです。
はやく覚えてノっていきたい曲です。
なんかトリッキーっていうのかな、変調子っていうか、そこのタイミングをぐぉっ!と掴みたい。

番号について

311番というのが良いのか悪いのかよく分かりませんね。
分かりやすく良い番号ではなかったものの、ステージ付近に普通に行けました。
後ろで観たい人も居るのでそんなもんなのかな!

まあ、これは私の思い出アルバムとして書いときます。

だからね、ステージが近いわけですよ。
トシヤのツイートにもあったように、ステージから見えるっつーことは、客からも見えやすいわけです。
メンバーはめっちゃお客を見てるなーと思いました。色んな方向をね。
それでなんか、見つけて笑ったりしてるわけで、そんなん幸せすぎるだろ。

ああ、また仙台にツアー来るときは、PITに来てほしいなぁ。。。
そして、欲を言えば、たまには良番というものをゲットしてみたい(笑)
いつも似たり寄ったりで逆にすごいと思うわ。悪いときは悪いんだけど、良いって時はなかなかないねぇ。

街と電車をライヴTで歩くの勇気いる(笑)
生活圏なんだもの。
近づくとイッパイ居るから恥ずかしくないんだけどね。
まだまだ修行が足りん!!

はいじゃあ、最後に

京くんは、私を見たわ!
目があったわ!

詩踏み(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

詩踏み(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

ARCHE AT NIPPON BUDOKAN(初回生産限定盤) [Blu-ray]

ARCHE AT NIPPON BUDOKAN(初回生産限定盤) [Blu-ray]