雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

マッドマックス MAD MAX FURY ROAD(2回目!歯で鎖は切れねぇよ!)

私は洋画は字幕派です。

昔は吹替えでしたが、字幕に慣れると字幕が観たいです。

確かに字幕より吹き替えの方が観やすいし、沢山言葉が入るから説明とか出来ますが、声と動きに違和感あるのが嫌です。
気になるんです。

それで、Blu-ray有ったのでチラチラ切り替え比べたら、やっぱダメでした。
吹替は台詞が滑稽に聞こえるのと(なんか声の張とか違うし)、効果音がめっちゃペラペラになる。
私はこの作品に関しては、音楽とか効果音のカッコ良さが好きなので、字幕版がおすすめです。

はい、案外2回目の感想。

もっと沢山見たかったのですが、出来るだけ新鮮な気持ちで見たいので(忘れた頃見ようと思い)、ずっと温めていました。
やっぱ初見は情報料の多さから長く感じましたが、2回目だとまあ普通かな。
でもぎゅっと詰まってる感じ。


弾丸は死の種だから植えられたら死ぬ。
という表現があるが、種を守ってる婆さんは敵に弾丸を手で突き刺し殺す(死の種を植える)。
なんかそういう表現の仕方がやはり、いちいち好きです。
カットも多いけれど、ハラハラして冷静に考えると撮影大変そうだなあ!とか思います。


周りには、カッコいいとか好きとか言う女子がおりませんでしたので残念です。
白塗りのウォー・ボーイズが笑えるからそこで駄目だったとのこと。
不気味な所が好きなのに、分かり合えませんでした。

特典映像を観た

車のデザインとか、撮影のこととか色々インタビューで語ってました。
詳しくは無いものの、車が好きなのでその辺のデザインとか元々のモデルを映してて凄かったです。

特にイモータン・ジョーの車が巨大でしたね。
劇中で走っているものよりも、工場みたいなところで止まってるときの方が、人が小さく見えました。
王座に例えられてたけど、そのぐらいゴツくて早くて存在感が大きい。
あんま映らないであろうマフラーにもマークの刻印がありましたYO!
こまけーな。

アメリカのホッドロッドの番組を昔観ていたことがあったけど、そんな国で作られた映画だわと納得でした。

トム・ハーディ

だから、私、好きなんですよ。
でもなんか顔が違うく見えるんですよ。
人相が。

特典で話してるときはホントにただの好青年。
めっちゃ笑ってるし。
髭とか肉付きの具合で大分違って見える人だなと思います。