雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ほんとにあった!呪いのビデオ65

ひさしぶりに、ほんのろ観ましたよ!
近所のTSUTAYAが閉店してしまって、レンタルの機会が減りました。
発売日とかにチェックするというよりは、見に行って観たこと無いヤツとかほしかったヤツの隣の作品を借りたりとか、そんなのが良かったですが、最近は家族が借りてきたお薦めのを観るばっかり。
そのなかにこいつが居ました。
わかってるねぇ!

65感想。

ザバイバルゲーム
夜の装備?で廃墟っぽいとろこでザバイバルゲームしている映像。
天井を歩く幽霊っていうか、化け物。
びっくりするけど怖いのとはちょっと違うかなぁ。

遊女
これ怖かった!
遊女のPVみたいなビデオの映像。
古いビデオのノイズ、それだけでなんだか怖い。
そこに、霊的な?男の顔が。。
私的にはクラウザーさんでしたが、家族的にはBUCK-TICKの櫻井さんでした(笑)

納骨堂
フランスの納骨堂(観光で行ける場所)を映した映像。
ドクロの目が光るというところがリプレイされる。
しかしそこに行く前の廊下の天井に顔があるように見える。
他のレビューでも、書いてる人が居るので、わざと触れない隠し幽霊的なかんじですかね!

MEMORY・前
ストーカーがマンションに通じる道路に居るーと思って撮影したら、幽霊っぽいという話。
彼氏の元カノかと思っていたのに変な方向に進みはじめ、カノジョ・宍戸がちょっと精神的に堕ちてく。

ストーカー幽霊は、消えては浮かび上がり幽霊っぽさ出てます。
これ、トリハダみたいに振り向いたら後ろにいる系かとおもったらそこまでいきません!
後半へ続く。

写真
いわゆる肝試しの廃墟で見つけた奇妙な写真を撮影していると後ろに幽霊が。
これは『怖い夜』みたいな番組で観たヤツでした。
流通がはやい。
新作は早くみるべきだと反省。

家族
フラッシュの間にサブリミナル効果的に幽霊が映る映像。
よく気づいたよね!

シリーズ監視カメラ・マンホール
このシリーズ好きです。
派手ではないですが、そろぉっと映り込む幽霊が本当っぽいし、身近な感じ。
廃墟とか心霊スポットじゃなくても普通の場所で映りそうなところが怖い。
私が幽霊ならマンホールにハマったままならとても嫌。同情する。

MEMORY・後
宍戸の過去がどうのこうので、話がややこしくて人物相関図に思考停止しました(笑)
ま、その、ストーカー幽霊が幼くして死んだ古瀬じゃないかという事。

宍戸は古瀬が亡くなる所を見てしまいショックでその頃の事を忘れていたが、実家でビデオを観て古瀬を思い出す。
ビデオに映ってるのは、古瀬だと言ってビデオを製作に送ってくれるも、実際は宍戸自身。
しかし着ている赤い着物は古瀬の遺品のお下がり。
同じく自転車をもらった前野も事故死しているので、これは呪いかもしれない。

となるのですが、映像はそんなに怖くないです。
設定が面倒なのにあまり深みが感じられなかったです。

という訳で。

穏やか回でした。
書いてる途中でエラーがでて、ほとんど全部書き直したので疲れました。
めっちゃしょっく。