雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ケイゾク(クッソ、何回見ても真山さんカッコイイな)

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

例のAmazonビデオ、プライムで観ました。
無料サイコー(涙)

改めてみるケイゾク

みんな若い。柴田(中谷美紀)が24歳、真山(渡部篤郎)が32歳の設定らしい。
まじかよ。
ってか真山クッソかっこいい(涙)
ソックスが白くても構わない!!!

そしてロックだよ・渋川清彦がKEE名義で出ていた。。。
ねちっこい記者役。イイ。

カッコイイは正義。

雰囲気好き

オープニングの雰囲気とか画面とか、古いけどカッコいいんですよ。
堤幸彦色って事なの?なんなの??

ドラマとかも昔は 結構観てて(今そんなでもない)、録画とかも今ほど簡単じゃなかったから、時間にTVの前で待機してましたね。
そのぐらいしても観たいような作品だなと改めて思います。

朝倉のクレイジーさとか、真山の壊れかたとか、柴田がダサいとか、野々村課長が不思議とカッコイイとか、ちゃんとしてるわ。

んで、あいつら何と戦ってンの?

基本的に未解決事件を解決していきます。
しかしそのなかで、真山の妹が自殺した原因である朝倉のカゲがちらほら。
快楽殺人っぽいんだけど、なかなか尻尾がつかめず。
耐えかねて真山は復讐するのか、その前に内部捜査官に消されるのか。
ついに、顔を変えた(?)朝倉を殺したかと思ったがそいつもダミーというのがTVドラマの最後です。

スペシャルとか映画は、有料だったのでとりあえずまだ観てません!
過去に観たかどうかも忘れました。

古いけど見付けると観たくなる作品でした。


続いてSPECのドラマを観たら、野々村課長とか、柴田のその後っぽい余談があって解りやすかった。

ケイゾク?Beautiful

ケイゾク?Beautiful

砂の果実

砂の果実

クロニック・ラヴ

クロニック・ラヴ

中谷美紀: エアーポケット [DVD]

中谷美紀: エアーポケット [DVD]