読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

Amazonビデオ(案外見たいヤツが無料だったわ。買い物だけじゃないんだね。)

Amazonビデオ

Amazonビデオ

Amazonプライムさんがヤバイ!
うっかりお試し期間から登録を継続して早いもので1年経過。
年間費3900円て高いなあ、絶対解除しようと思ってましたが、継続しました。

何故かというと!

Amazonビデオがめっちゃお得だから!!!

いままで使ってなかったんだけど、観ていた海外ドラマの続きが配信されてて、プライム会員は無料でした。
まぢかよ。
有料のばっかりだと思ってたんだもの。

モノにもよりますが、映画、TV番組、日本・海外のドラマ、アニメなど色々無料でした。
Huluなどで月額支払うよりは安いです。


たぶん品揃えの問題ですよねー。
まだちゃんと掘り下げていませんが、今までの私のスタイルは、「WOWOWとかで録画して映画をみる」&「古いものなどはレンタルショップで借りる」でした。
後者をレンタルで一本100円とかで借りるとなるとドラマであれば1シーズン6本ぐらい。見たいドラマがいくつかあれば、あっという間に年間費の元はとれますね。
(逆に有料作品のドラマとかは1話ずつ課金なのでDVD借りる方が安い。)
とりあえず観たかったものは、沢山ありました。

返さなくて良いし、楽だわ(笑)

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

Amazonは買い物だよね

Amazonも遂に全てが送料無料ではなくなりました。
2000円以下は350円掛かるようになったりしましたね。
まぁ、それでも他社の標準的な送料より安いケド。

時間指定配達とかお急ぎ便が無料で指定できるところがプライムは嬉しいですね。
働いているので、家にいる時間が夜なので指定しないと絶対不在通知入ってて絶対二度手間になるんですよ!
それが省けるだけでもめっちゃ良い。
(配送会社のシステムで配達前に指定日時など変更できる場合もありますね。)

連休中見たいヤツをウォッチリストに入れているところです。