雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

世界の終わり(もしかして、アレなんじゃね?)

世界の終り [DVD]

世界の終り [DVD]

いや、録画のリストを見たときには、あのかの有名な、ローマ字のバンドの映画とかライヴだったらどうしようかと思いましたが、普通に映画でした!

ストーリー

大作っぽさをだしたB級映画でした。
サイバーテロによって世界が混乱し、都市はパニックで田舎暮らしっぽい人のところに、仲間が集まって生き延びようとします。
家には食糧や発電、浄水システムみたいなのがあり、そのままいけ結構生きていけるように準備してある。

しかし、元カノ元カレ現妻とかもうママレード・ボーイの両親かよというかんじで組み合わせが変わります(笑)
甘酸っぱくなんかありませんよ!
それによって崩れ始める人間関係。


しかも近所の人はストックの薬を寄越せとせがんでくる。
裏切り者は薬の場所ばらす始末。


ホントに悪いことが、予想通り悪く進む分かりやすいストーリー構成です。
人間が自滅しそうになるが、必ずマトモな考えの人間がいて、その人がどう人に働きかけるのかという所が、見所だと思います。

イチオシの人!

エイドリアン・グレニアー。
主人公でいいのかな。
田舎暮らしをしている夫婦の夫の方。
役として、冷静で良いパパ、蓄えを色々準備していて頭の良い人って感じです。
でも農夫?山暮らしの人?って感じで、ヒゲもさもさで、カールした髪も長め。

ボサボサ感に見え隠れする清潔感。
コレは!
私が大好きな!
もっさりしている時の山田孝之に似ている!
瞬間的に色眼鏡が装着されたかもしれませんので悪しからず。

プラダを着た悪魔にも出てるみたいだけど観てないんだ。。。

良くも悪くもない

見てたら、サーっと終わりました。
何か事件が起こるんだけど、そりゃあそうなるわって感じで決着つくし!
最後は人の良心が大切だよね☆って終わりです。
世の中が終わっていくサマは強くなく、人同士の話なので、ある意味安心してみれるかもしれません。
(津波に飲み込まれるとか、噴火するとか、爆発したりはしません。人の争いです。)
ブッ飛んでるキャラも居るので深刻すぎないかもしれません。

世界の終り [DVD]

世界の終り [DVD]