読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ファイナル・アワーズ(世界の終わりをどう過ごそうか)

ファイナル・アワーズ [DVD]

ファイナル・アワーズ [DVD]

不意に見たけど面白かった映画です。
地球が終わるというときに、悪人ぽい人達にさらわれた女の子を助け、放っておけず父親のところに届けたいと、アウトローっぽい男が色々する話。

女の子がしっかり者!

話すこともしっかりしていて、ちゃんと考えがあって、面倒かけるような子ではない。
しかしそんな感じなので主人公のおっさんは最後まで面倒見ようと思ったのかも。
純粋さに触れて、考え直すみたいな感じです。

なんで死んじゃうんだよー

最後の時に苦しまないように、銃とか一瞬で死ぬ方法で自殺とか、我が子を殺したりとかするんです。
やー悲しい。
主人公はそういう場面に出くわしてショックを受けたりします。

悲しいけど、実際自分だったらどうするんだろうかと考えるのは割りと好きです。

妄想が好きです。

でも、私、悪い人とかにうっかり殺されたりするキャラだと思いますが(笑)
どうしたいかと言うことであれば、好きな人とお腹いっぱい食べて、終わりたいです。

ジワジワ世の中が汚染されるとかじゃなくて、バーンと何が起こって瞬間で塵になるような感じがいいなぁ。

みんな居なくなって、生きてる人探すとかチョー寂しい。
ザ・ウォーカーのイーライみたいな旅はやだねぇ。。。
(旅人が世界に残された最後の聖書を守る話。)

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]