雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

仙台から地元におみやげ(母は良いんだが、父には何がいいのだろう。)

こんにちは!
更新が少なかったり多かったり波があってすみません。
コンスタントとか出来ない人間で(笑)
ゴールデンウィークが近づき、仙台S-PALは東館がCITYの空気を出してるこの頃、おみやげは何が良いかなぁと考える日々であります。

父とは仲は良いんですが、生活習慣病とか気になるお年頃です。
最近始まった訳じゃないですが。

父好物

羊羮とかあんこが好きなのですが食べ過ぎちゃうかなぁと思って。
でも一番好きというくらい好きなのが白松がモナカ、ヨーカン

超絶ウマイ

杜の菓匠 玉澤総本店の「黒糖まんじゅう」。
これ、日保ちしなくて。
当日作られたものを販売していて賞味期限は3日以内とかです。
とりあえず当日が一番美味しい!
柔らかくてほどける口触りです。
f:id:damareyo:20160419190818j:plain
S-PAL東館の「晴れの菓」と「黒砂糖工房」は同じ会社のお店らしい。

普段は

前回は笹かま。
牛タンはおつまみ系のスモークとかも美味しい。
牡蠣は母しか好きじゃないし。姪にウケません。


名物系はいつもの事だし、隣県なので結構お店が進出していて売ってたりもするので、食べたいものを買えば良いやと思っています。

ただ、私は、何でも美味しい人間なのよ。

喜久福4種詰合せギフト(8ヶ入)

喜久福4種詰合せギフト(8ヶ入)

クリーム+ずんだ+あんこの最強伝説。
実家付近でも買えるけどみんな好き。

カスタードの味がなんか独特で、似たようなカステラまんじゅう(?)は数あるけれども、コレが食べたい!

結論

この時点で、父へのお土産物決まってません。
地酒も良いですが、何度も言うようですが、お年頃なので沢山飲めません。

残念ですね。
私はウィスキー派だし(ニッカは全国区だし)。
上兄はビール。
下兄はまぁ有るものなんでも。
母はワイン。
義姉はノンアル!

帰るまでに決まらなかったら、何がご飯作ってあげよう。。。
女子向けに玉澤本舗の霜ばしらとか買ってこう。

TVでやってた!食べてみたい!!
金華サバは、油がのってて身が厚くてめっちゃ美味しい石巻特産のサバです。
それが、ハムとか!
でも駅で売ってんのかよ!?
Amazonの方が時間距離的に実家に近いんでは。。。

牛たん炭焼利久 テールスープ (250g 1人前)

牛たん炭焼利久 テールスープ (250g 1人前)

喜助のテールスープ

喜助のテールスープ

利久と喜助。どちらも選べない。
うーん、間を取って麦とろろご飯の優勝です!!!