読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

Xミッション(アクロバットな映画)

映画

わー、公開日に観てきたのに下書きにいれたままま放置★
こんにちは、だまれよさんは生きています。

Point Break

Point Break

うあーアマゾンにDVD無くてリンクつけられないー。

みどころ

別にストーリーが凄い訳じゃありません。
凄い所をスノボで滑ったり、サーフィンしたり、飛んだりするのが「スゲーな」って映画です。
犯罪に利用するのかと思ったら、別にそうでもなかった。
凄い技をつかって銀行強盗するとか金品を奪うとかお金目的だと思ってた訳です。


だがしかし。
ひたすら「極める」のが目的!


伝説の技を達成する

大地と一つになる事が大切。

大地に感謝し、自然に還元する


この還元の所が、大地の恩恵で儲けたカネやダイヤとかの宝石や原油などを奪うことになり犯罪になるというのでした。

ストーリーなどについて

主人公は元エクストリームスポーツ(Xスポーツ)のバイク乗りだったが友人の死によって足を洗って、警察に入る。
そこで出会うのが、Xスポーツでの犯罪。
犯人たちの目的を追って潜入するストーリーです。


素質があるので、潜入し一緒にエクストリームやっていくのなかで、主人公は本来の自分を取り戻し、友達の死を乗り越え新たな境地に到達しようとするし、潜入先の仲間達も精神的に導く雰囲気が宗教的(禅みたいな?)な所もあり良い雰囲気です。

その思想みたいなのは好きだけど、ほとんどはエクストリームが凄いって所に持っていかれた!
そういうシーンは本当にやって撮影してるので、エンドロールが凄い長かったですよ、すごいね。

アクション観るなら映画館が最適です!

YAMAKASI [DVD]

YAMAKASI [DVD]

マックス!!!鳥人死闘篇 [DVD]

マックス!!!鳥人死闘篇 [DVD]