雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

エージェントウルトラ(ポンコツが覚醒してCIA的に戦うよ!)

ちょうと前、映画館で観てきました。
B級系ですね!

なぜか街から出られない主人公マイク。
コンビニみたいなお店でバイトする、いわゆるフリーター
マリファナ吸ってチョー自堕落なポンコツと勿体無いくらい美人な彼女。


彼女にプロポーズするために頑張ってハワイのチケットを取るが、街から出られない病の発作によりキャンセル。
冴えないマイクは何をやっても駄目。
あーぁ、俺は何て駄目なんだぁ、な毎日。

そして今日もバイトに。

ある日、謎のおばさんに謎の言葉を言われ、不審に思っていると、自分の車に何かイタズラしているヤツが居る。
声をかけるとマイクの方へ。

「ヤバイヤバイ!」と思ってたら、「とっさに」「スプーンで刺して」「殺して」しまう。
何故だか分からないが、体が覚えていたり、戦い方を知っているようだ。


ビビって彼女に電話するが、新たにアブナイ人に追われて逃げることに!

自分が何者なのか全く記憶がないマイクが、CIAの策略に追われながら彼女を守るストーリーです。

キャスト

主人公は見たことあると思ったら、ソーシャル・ネットワークで主人公やった人ですね!
見てないけど。
戦うシーンとか良かったし、焦って早口にしゃべるのがやっぱり面白かった。

彼女フィービー役のクリステン・スチュワートは好きな顔してました。
髪がオレンジ色だったので余計に好きなのかも(笑)


その他は特に知らない人にでした。
CIAのおばさんが、なんかゾンビとかのB級映画に出ていそうな人で、フンイキにじみ出てましたねぇ。


おばさんの部下みたいなハゲの人の、決断できない感じが凄く好きでした。
人物の設定とかは面白いところ多かったです。

特にオススメしませんが(笑)

結構おもしろい部分多いです。
中だるみ?なのか盛り上がりに欠けた印象もあります。
でも、ガカクが時々カッコ良すぎて笑えます。

個人的なポイントとしては、本人がポンコツなままなのに、スイッチ入って強くなるとこのギャップです!

以上!

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]