雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

60セカンズ(60秒では終わらないけどね!ニコラス・ケイジが車盗むよ)

60セカンズ [DVD]

60セカンズ [DVD]

ニコラス・ケイジ若!
アンジー可愛い!!

ストーリー

高級車の窃盗で名高かったメンフィス(ニコラス・ケイジ)は、足を洗って子供達にゴーカートを教えていた。
しかし弟のキップがマフィアの下でやった車強盗に失敗する。
命はないと脅され、落とし前として車(名品)50台を盗み渡すことに。
昔の仲間を集め、4日間でセキュリティと警察を突破して、弟を守れるのか!という話です。

何が60秒なのか

良くわかりませんでした。
どっかにそんな台詞とかあったのか??
車にたどり着いてから、エンジン掛けて逃げるまで、ソレぐらいで、パッと盗むってことかな。
(ちゃんと見てろよ汗)


そんなの分かんなくても面白かったけどネ!


古い車とか最近の車とか、色んな車を強盗するので、鍵の明け方が違うし、倉庫にあったり他所ん家あったりバラバラで面白いです。
車自体カスタムしてあったりして(本来のそのままが美しい感じもある)、普通の車道走るとか以上の機能やらデザインが、詳しいわけではないけどとにかく「かっけー車だな!」と思わせられました。

主人公が毎回盗みに失敗しているらしいユニコーン的な存在、マスタング「エレノア」がまた、いいね。
車達にはそれぞれ女性の名前がついていて、エレガントなんだかツレないんだか!

最近の車はなんか似たり寄ったりだと思う部分があるんだけど、古い車って空力どうこうじゃなくて、第一カッコ良く作ってる気がします。

四角いし。

や、逆かな。
私の好きな要素が多いんだな。
四角くて、メタル感で、計器類とかがいっぱい有って。
アイアンバンパーとかカッコいいし。

アンジー出てる!!

車詳しい女の子としてアンジェリーナ・ジョリー出てます。
若い!可愛い!

ニコラス・ケイジはなんでこういう若い人とくっつく映画多いの?
年の差多くない?
気のせい?
老け顔なだけでそんなもんなの?
なんなの??

好きだけども、カッコいいけども、カッコいいんですかね!?
世の中的に。


リメイクとのこと。
よく知らないけど面白かった。
難しいことは起こらないので、観やすかったですよ!


ロード・オブ・ウォー Blu-ray

ロード・オブ・ウォー Blu-ray

ナショナル・トレジャー [Blu-ray]

ナショナル・トレジャー [Blu-ray]

フローズン・グラウンド [Blu-ray]

フローズン・グラウンド [Blu-ray]

ウィッカーマン観て欲しい。人間怖い系。