雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

G.I.ジョー(近未来アーミーと細菌兵器と元恋人は敵)

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

G.I.ジョーって、おもちゃのイメージがあって、近未来ではなく泥臭い強さの兵隊かと思ってたのですが、映画はスタイリッシュ(?)な雰囲気があります。

ストーリー

敵に武器を売って処刑さる武器商人が「俺が死んでも子孫は生きる!」的な事を言って死んだ。

時が経って現代。
その子孫であるデストロによって、世界征服を企む組織コブラに、何でも破壊出来てしまう「ナノマイト」が渡ってテロを企む。

主人公デュークとリップコードは、任務中に失敗しかけたところを、最強特殊チームG.I.ジョーに助けられる。
厳しい訓練を受けG.I.ジョーの仲間になり「ナノマイト」による攻撃を阻止するため戦います!

感想

デュークの元恋人が敵側にいて、「なんでそっちに?!」というのがだんだん解ってくるんだけど、そんなに響かなかった。。。
リップコードの恋の方が面白かった!
才女と筋肉バカが恋に落ちるの図。

そして謎イッパイのスネークアイズとストームシャドーの空手っぽい武術のライバルであり、師に拾われた奴と師を殺した奴という敵対関係。

話を詰め込んでるからなのか、色んな所に意識が行って散漫したのか振り返ると何だったのかぼんやりしてます。
単に私が忘れたのか(笑)


デューク達が最後の方に着て戦う鎧?ロボットみたいになるスーツを装着して、増強したパワーで街のなかを飛んだり跳ねたりします。
それはカッコ良かった。
でも街をかなり壊す、オイオイ。

しかも続くし。
主人公のカッコ良さだけ観れば満足なのかもしれない。
ゴードンさん、好きだけどほとんど顔見えないし!
続きはたぶん見ません!

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]