雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所 砕かれた過去編(ぬぁ!本編と繋がる系)

砕かれた過去編を観ました。
年末書こうと思って下書きしてて、半分位消えてしまった(笑)
簡単ではありますが、感想です。

ストーリー

大杉探偵事務所にお天気お姉さんが死んだと思っていた双子の妹を探してほしいと訪ねてきます。
妹を探すにつれて、ダルマ(なんなのよ)や新谷などのキーワードが絡むモズっぽいストーリーでした。


大杉警部補がなぜ警察をやめたのかの話が出てきます。
離婚調停(?)の質問をきっかけに大杉の話すに話せないでいる過去が語られます。
可愛い不運な後輩は、桐谷健太。
(ピッタリですな!)
熱心で正義感溢れる彼を苦しめるのは、精神鑑定で演技で責任能力無しとなった若い犯人。
憎しみと正義が行ったり来たりで、やるせないお話でした。

感想

今回のストーリーはなんだか本編に絡む部分が多いような感じました。
話的には、「美しき標的」は軽快で好きでした。
コレは、本編の重みと似てると言いますか。
雰囲気が違いましたね。

映画への期待値を高めるような作りもあるんだろうと思いますが、まんまと楽しみです!!

WOWOWの放送早くやんないかなー!