雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ジョン・ウィック(無事痩せてるんでご覧ください)

観てからだいぶ経ってしまった。
私、生きてますよっ!

映画館で観てきましたよ!
キアヌ・リーブス主演です!

ストーリー

妻が死んで、絶望感の所に、強盗がやって来て最後の希望を奪っていった。
カチンときたのでマジコロス!となったジョン。

しかし、強盗は昔の仲間・ロシアンマフィアの息子。
仲間たちは、ジョンがどういう人物か知っている。

彼は殺し屋を殺す「殺し屋」。

ヤらなきゃヤられる!
組織と人脈を総動員してジョンを暗殺することを目論む。

ロシアンマフィアの組織vsジョン・ウィックのアクション映画です!

たぶん笑って観る映画

淡々としてますけど、洒落の利いた演出が多いですね。
演技の感じも「マジ、コロス」「なにやってんだよっ;」と軽い吹き出し付けたくなるような雰囲気でした。

あと、アクションは痛快です。
圧倒的に強い人が沢山倒してく感じって楽しいんだね。
銃撃プラス、カンフー的な技が入ってるので、相手の力使って脚で投げ技!みたいなの「マジかっけー!」ってなりました。

マトリックス的な感じですかね。
キアヌですもんね。

犬可愛い

子犬ってあんなすぐ懐いて、ベッド覚えたりするんですか!?!!
そんな賢くて可愛い生物、本当に存在するんですか!!
(子供の頃ばあちゃん家の犬に飛びかかられたけど?)

猫は可愛いけど野良猫が家の庭にフンするので嫌いになりました。

私は生で生物愛でるタイプじゃないです(笑)
可愛い犬だったなぁ!
殺し屋は犬が似合う。

キアヌ・リーブス

今回ヒゲでした。
ヒゲそって青いぐらいが本当は好きです。
コンスタンティンには戻れないけどあんときが好きですね。

年取ったけど、もう少し筋肉にするか痩せるかだと良いなぁ。
髪も短い方がカッコいいし。
なんつーか、本当はもっとカッコいいのになぁ、みたいな感じですよ!
オフシーズンのユルさはどうでもいいけど(休みにダラダラしたいし)、バシッと決めてくれると、こちらもコロッといっちゃいますよね!!

帰ってからコンスタンティン見直したし。

コンスタンティン [Blu-ray]

コンスタンティン [Blu-ray]

47RONIN [Blu-ray]

47RONIN [Blu-ray]

ローニンは浪人の事なんだけど、もうすぐ12月ですし、普通に忠臣蔵見たいなぁ。
津川雅彦堤真一がやった松の廊下の件が好きだったんだよねぇ。特別ドラマ(?)「1/47」ですって。
木村拓哉はどうでも良かったんだけど、一応ストーリー上、悪役である津川さんがもう最高でね。

言葉の意味とか知らなかったが、「浪人」って主を失った武士の事なんだって。
ま、フリーランスも無職も一括りだけども。

やー、サラリーマンが倒産したからってライバル会社に仕返ししないでしょ。
武士ってスゲーな。
もっと時代やってほしいなぁ。

忠臣蔵1/47 完全版 [DVD]

忠臣蔵1/47 完全版 [DVD]

忠臣蔵 DVD-BOX

忠臣蔵 DVD-BOX

忠臣蔵外伝 四谷怪談

忠臣蔵外伝 四谷怪談