雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ガッチャマン!(世代じゃないけど、狙われてます)

CMが面白そうだったので何時か観ようと思ってました!

そのCMでは、白いガッチャマン(名前とか知らないんだもの)がリーダーなんだけど、みんなが「ルールだからってそんなの無い!気持ちが解らないの!?」みたいなことで分裂が起こってどうしよう!てな感じでした。

で、世界観

ギャラクター(敵)が世界を侵略し、歯が立たない人類には終わりがちかづいていた。
しかし、最後の希望「イシ」に選ばれた適合者が現れる。
適合者を探し養成した戦闘忍者がガッチャマンである。


過去仲間を失っている健(白)と、ジョー(黒)。
殺されたのはジョーのフィアンセのナオミだった。

ナオミを殺した敵である「イリヤ」の亡命を受け入れるため、「生け捕り」が任務だが仇を打ちたいジョーと任務優先の健との間にいざこざが。
そこに付け込んでくる敵の中心人物ベルク・カッツェ。


戦いの行方は!?

とりあえず出だし

いやー、おはよう忍者隊の方が始まった時は、「え、このまま2時やらないよね?私間違った??」って思った(笑)
おはようは平日あさの情報番組ZIPの中で5分とかやってるアニメです。ガッチャマンには違いないんですけどね。オネェなカッツェ様好きだけども、そうじゃなくて!


本編始まりの、世界の絶望感がキャシャーン(実写)みたいでした。
ヤバイ感でててすごく好きな作り!
そもそも原作がどんなのかは、詳しく知りません。それこそ、おはようで知ったレベル。
なので、新鮮に観れたかなと。
違いとかは良くわかりません。
でもスーツ色違うなとか、健(白)バカっぽくないなとかは分かった(笑)

キャスト

今時な、旬な人達5人選りすぐったね!
松坂桃李綾野剛剛力彩芽濱田龍臣鈴木亮平
みんな大好きでしょ!って感じの、ホイホイ感。
あー龍臣くん可愛いとカッコいいの間でマジ良い!!!


鈴木亮平は、名前だけ見るとピンと来ないけど、最近めっちゃでてるTHE筋肉。
変態仮面と俺物語の人です。
「生存者あり」とかだったのかな、消防士で主人公の好きな女の子とくっつくんだか何だか三角関係みたいなのの中に居て、オイシイ役やってるけど誰?と思っていたなー。売れて良かったよね。

ストーリーについて

私としては思ってたよりも三角関係だった!
健、控え目!
もっと「リーダー俺なんだから付いて来いよ」なワンマンとかかと思ったら普通に苦悩してたー。


なんか、キャラに本当は特徴が有るんだよね。
感情的とか筋肉バカとかなんか。
その空気が足りなかったなぁ。。。

戦闘シーンもっとあってもよかったかもしれないし、もしくはもっとキャラ強い方が良かったのかなぁ。
「彼らも人間だから」って感じの、普通の悩み事があるんだけど、そのわりには深いところに微妙に入ってない気もしました。
なんつーか、こってりした演技のヒトとか、最悪なキャラとか居なかったからなんでしょうか。


でも続きそうだったから、長い目で見ると、計画通りなのかしら?
どうかしら?


原作ある作品てどこまで変えるかムズイんだろうけど、それだけ単品見てもカッコいいとか、良いストーリーとかなのが一番大事だなと私は思います。
最高の再現は、ストーリー駄目だと結果つまんないしねー。
私はね。
でも、まんまとアート部分カッコ良かったしなぁ!!!


CASSHERN [DVD]

CASSHERN [DVD]

麻生久美子がデビューした作品とかじゃなかったかな。
名前も古いときで。でも可愛いの変わらない!姫的な弱さたまらん。

ダンダリン 労働基準監督官 DVD-BOX

ダンダリン 労働基準監督官 DVD-BOX

桃李全然観てないじゃん私。
結構好きなんだけど、主人公のやつあんま。
ジャンル的な問題だと思う。