読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

インターステラー(未来の世界で浦島現象!一周回って過去に触れる?!)

四次元五次元期待期待!
10%背伸びしたい!したい!
yone☆!!
(babymetal)

な、インターステラー。みんな大好き、クリストファー・ノーラン監督の映画です。

ストーリー

砂漠化が進み、作物が病気にかかり育たなくなっている世界。
砂埃が畑と民家を襲い、人間の子孫が生きていけるかどうかという人類は危機に瀕している。
わずかな希望を他の惑星に託して、宇宙に行く話。

主人公は、元宇宙飛行士、現農夫。
亡き母も科学者で、娘は宇宙に興味津々。
しかし、世の中的には宇宙の話などよりも、目の前の生活。

そんな中、娘の部屋に現れる始めた幽霊の仕業に導かれ、父は宇宙を目指すことに。

映画館で観たので2回目

インセプションなどもそうですが(同監督)、終わりに「そうだったのかー!!!」があり、最初から見直すと「うぉー!ソレをアレしちゃうから後からコレがーっ!!」ってなります(笑)
謎解きというか、あの偶然が無かったらコウは成らないのだな、というのが分かって観るとまた面白い。

3時間くらいの長い映画ですが、たぶん省いたら駄目です。
イチイチ色々有ることが、後からの出来事の居たたまれない仕上がりに繋がるんです。


2回目だからって飽きるような内容ではないと思う!
飽きる人は1回目で、飽きてると思う!!私は好き!

何が起こるか解らない

普通の生活の中で、「こうなると分かっていたら絶対やらなかった!」とか「もう一方を選んだのに!」とか有るじゃないですか。
その、「流れ」では読めない答えみたいなのがネックなんですよ。

そうゆーの凄く好きです。
確率で言ったらAなんだけど、感情でBを選びたい人間らしさよ。

時系列凄いな

最後のところ好きなんだよなー。
時間の隔たりみたいなのがヤバイ。
あの「一人孤独に何年も待つ」の感じが好物です!

インセプションではサイトウが夢に取り残されて、めっちゃお爺ちゃんに成ってしまいますが、救出するときの「ぐっ、待たせ過ぎたな、迎えに来たよ…!」なところ凄い好き。
アレの感じが、またあるのです。

素晴らしい。


女の子可愛いし、是非見ていただきたい!!!

おすすめ

インターステラー(字幕版)

インターステラー(字幕版)

インセプション [Blu-ray]

インセプション [Blu-ray]

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]