雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ペットセメタリー(ペット墓地ホラー!今さらみたよ)

ペット・セメタリー [DVD]

ペット・セメタリー [DVD]

見たことなかったんです。
ペット墓地=ペットセメタリー。

若い夫婦と女の子と男の子の赤ちゃんが引っ越していった先で起こる不運の物語です。

新しい家の近くの森のなかにペット墓地があり、近所のおじさんは命は大切にしなきゃな的な感じで教えてくれます。
しかし、子供が幼いために「マジ勘弁」な若夫婦。


家の前の道路はトラックが通るような道路で危険なんだよなーというフリから、飼い猫が引かれて死んでしまいます。
パパしか居ない間の出来事で、パパは、娘が悲しむと悩みます。
さすると隣のおじさんから「埋めたら生き返る」と教えられ試してみる事に。
しかしコレがどう考えても悪い選択で連鎖的に悪いことが起こりまくっていきます。

や、不運です。

怪奇現象よりも、不運が問題です。
今見れば、よくある感じで事件が起こり、よくある感じで悪い選択をするんです。
何が悪いのかと言えば、主人公(パパ)のチョイスでしょ!
甦らせるんじゃないよ。

走って転けたりするからいけないのよ!
(これはちょっと重要な出来事)


あぶねーって言ってるのに柵とかないしさ。
そういう「志村後ろ!」的な感じがホラーではありがちです!
ウケるーって楽しめると、B級映画は笑えます。

そんな意味で面白かったです。

2も有るなんて信じられません(笑)

ペット・セメタリー [DVD]

ペット・セメタリー [DVD]

ペット・セメタリー2 [DVD]

ペット・セメタリー2 [DVD]