雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ジャンゴ 繋がれざる者(奴隷だったジャンゴが賞金稼ぎ)

見たけど結構時間がたってしまいました。

奴隷商人に運ばれていたところを、賞金稼ぎに協力を求められ解放される。
離ればなれになっている妻を見つけるために、悪人を見つけ出したどって行くストーリー。

検索すると

ディカプリオがセンターのがありますけど、最後の方しか出てこない(笑)

ジェイミー・フォックス(ジャンゴ役)良いですね。
素の感じで面白い事しちゃうのとか好きです。
従者を演じるために選んだ衣装のセンスの無さとか最高。

ホワイトハウス・ダウンでは、大統領選役でしたけどエア・ジョーダンのフリークで、革靴じゃ動きにくいって履いてるとことかね。
クスッときます。

奴隷の話なんで

ひどい扱いを受けるところは、とても心臓がぐうっとなります。
切ないです。
男性にもひどいし、女性には下劣だし。
それを、成敗するのは、やっぱりスカッとします。


でも、やり返すとかってどうなんだろうか。
本当は、どうなんだろうか。
ケンカは良いけど、戦争はダメ?
よくわかんない。