雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

アウトレイジ(北野映画ですよ)

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

はじめてではない気がしたけど、あまり覚えがなくて。

ヤクザの世界で起きた小さな出来事が、取った取られたであれよあれよと大事になって行き、果ては死んだ殺したの話。
ビートたけしは、大きな組織の中にある、いくらか小さい組の親玉。
優しさと言うところでは優しい、でも、リンチとかするとちょーキレてる人物。


その世界のことは詳しくないけど、とにかくケジメは大事で、許してもらいたかったら大きめの代償を払うということらしい。


組織の上の人々の、将棋してるかのような軽さで、アイツはケジメつけさせないと、とか言ってるのヤバイ。
でも、そのヤバさが笑えたりするのが凄いところかな。
怖すぎないし、キャストも好きな人沢山出てくるし、好きでした。

アウトレイジ [Blu-ray]

アウトレイジ [Blu-ray]

HANA-BI [DVD]

HANA-BI [DVD]