雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

LIFE!(2回目!オチがわかった上での)

ベン・スティラーがかっこいいと思う。

ムカつく上司

会社の上層部が変わる事によってLIFE紙の編集部の人々がクビになるんだけども、その時主人公が結構バカにされるのね。

その、いわゆる悪役も居なければならない存在です。
物語とかではそんなの当たり前だけど、実際いたらかなりムカつくわけです。
自分の人生を豊かにする切っ掛けになるなんて思わない。
でも、そう言うこともあるのかと思うと我慢もできるってもんです(笑)

知ってても見るとは

オチがわかってても、あのヘリコプターに乗るんだなって解ってても、ドキドキして見るのは何でだろうか。

主人公の、本当は行きたいって気持ちと、そんなの出来ないのせめぎあいはとても理解できる。
勇気をくれる存在って、あるんですよね。
そこに居なくても、考えると勇気が出るとか、応援してくれてると思えるとか。
ソレが段々濃くなっていくのが、すごい好きです。

それって自分が相手を好きたからだけど、そこを恥ずかしげもなく受け入れるってのが、見習いたい。
心の変化を見たいんだな。
言葉で表していないような部分が見たいんだと思いました。

お母さん

お母さんがあんなに素晴らしくなかったら成立しませんよ、この話。
美味しいミカンケーキを焼けて、大事なものを取っておいてくれて、誉めてくれて許してくれる。

あのミカンケーキがあれば、世の中の大抵の紛争は回避できるんだろうよ。
母の味ってそう言う美味しさだよね。
高級レストランにも、チェーン店にもない、幸せな味ってあるんだと思う。
ミルキーはママの味。売ってるものだけど惜しいところだと思う。

不二家 ミルキー 7粒×10箱

不二家 ミルキー 7粒×10箱

LIFE! オリジナル・サウンドトラック

LIFE! オリジナル・サウンドトラック

Secret Life of Walter Mitty

Secret Life of Walter Mitty