雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

プリースト(B級ヴァンパイア映画)

簡単に言うとバンパイアを殺す神父のお話。

ヴァンパイアと人間の戦いが終わり、教会が治める世界。
一番の戦力であったプリーストは用なしとなり、世間からは疎外される存在に。
しかし主人公のプリーストの姪がさらわれ、助けることに。
しかしヴァンパイアの驚異など教会が有る限り絶対ないという、その威厳のためにプリーストである主人公は、異端者となりながらも助けるために戦うというお話。

シラスが主人公

ダヴィンチコードという映画でシラスという狂信者だった役者さんが今度は教会から飛びだす役であります。
色素が薄くて苛められたために宗教にすがるといった役だったのに、戦う役は良いですね。
強い役ですが、ちょっと線が細いんでよすねぇ。
美しくて好きなんですけど、英雄役はにあわないな!

韓国映画っぽい

なんか、良く分からないけどそんな感じがするなと思ったら原作がそうらしい。
日本ぽい描写があるのですが、日本人の感覚でもなく、ハリウッドの憧れ的な感覚ともちょっと違う感じが最初の町並みに感じられます。
ヴァンパイアが美しいのではなくて宇宙人ぽい化け物なので全然美化されてないのが韓国っぽいです。
「渇き」とかみたいなかんじ?
ヴァンパイアはインタビューウィズヴァンパイアみたいに美しくあってほしいです。

劇的ではない

なんか、急なことは起こりません。
一回見れば良いかな。
バイクとかいい線行ってるけどなんか惜しい。(オレンジカウンティーチョッパーとかみたいなんだけど、カッコいいだけでストーリーとの絡みがちょっと足りない。)
女のプリーストはマッドマックスでも戦ってた気がする!
反逆女の地元民族のバイカー で戦ってた人の中にいそうでした。
シラスファンには良いと思うけどなんかもの足りませんでしたね!
真のボスは倒せてないみたいだし。

渇き [DVD]

渇き [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]