読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

PERSUASIO(sukekiyo初ライブDVD)

DIR EN GREYの京くんバンド、sukekiyoのDVDが発売されました!

「PERSUASIO」
曲は、IMMORTALSとVITIUM合わせて全曲。ただのライブ映像ではなくて、デザイン(?)してあるので、MVのような感じになっていて、雰囲気重視という世界観が伝わりやすい内容だと思います。

個人的にはCDだけ聞くよりも、好きになりやすいと思います。
メンバーそれぞれのプレイスタイルも見えるし、歌詞もちょっと出たりして分かりやすい!
私としては、DIR EN GREYしか知らない人なので、京くんしか良く分かっていない状況でした。
見ると、メンバー皆さんやっぱりカッコいい人達だし(京くんとバンド組むってそれなりに負けないものを持ってますよ)、良い意味で音楽への変態性が感じられまして。
あと、ライブ音源て好きなので、余計に好みです。


DIR EN GREYはあの5人が良いのであって、出来ればディルでジャンジャン活動してほしいなとか思っていたんですよねー。
でも、やっぱり音の感じが違うし、なんかもっと自由な感覚でモノ作ってる感じがします。
なのにやっぱり「京くんだね!」って所が感じられるので、別物として楽しみかたが分かってきたかもしれないです。


でもでも、Dieくんのバンドもスタート宣言で、ディルがどうなるのか心配でもある。
2バンドがツアー一緒とか、仲良しじゃん。もう。あぁ。


願うことは発売日とかはずらしてほしいってことです。
ディルで使いきる場合がありますので。

sukekiyo