読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

猫侍(にゃんとも!)

猫侍「玉之丞」写真集

猫侍「玉之丞」写真集

検索したらまさかの猫の玉之丞(たまのじょう)の写真集!
かわいかったもんなー。

ストーリー

主人公の斑目久太郎は長屋暮らしの浪人。
米沢一家と相川一家は、犬派と猫派に別れていて、子分達はいがみ合っている。
ある日、犬派・米沢一家の若頭に「相川一家の猫を打ち取ってほしい」と依頼されます。
その日暮らしの斑目は、高額の報酬から受けることに。

しかし、殺しはせずにさらって来たことで、猫との暮らしが始まります。
好きなわけではなかったのにある日、きゅん、萌え!と目覚める斑目
しかし堅物の剣豪である斑目は、平然を装いながらも、一緒に暮らしてくストーリーです。

猫好きのための映画でしょう

間違いないでしょう(笑)
斑目をきゅんとさせるシーンや猫の気ままさに翻弄されたりと、可愛さが炸裂しています。
登場人物も基本的に動物を溺愛してるし、怖い人が動物にメロメロになってるとことか面白い。

すんません、白猫は苦手なんです

私、白猫の肌が透けてピンクの部分が苦手なんです。
傷の跡のピンクとにてる気がして。
手術とかして毛が刈られた部分とかなんか痛そうに見えるのね。。。
別に痛くないヤツでもそう見えてしまうのですよ。
(私だけかしら?涙)

しかし、この玉之丞は毛が多くてむっくりとしたタイプで可愛い白猫でした!
ダミー玉之丞はちょっと「おぅっ;」てなりました。弱そうだからかなぁ。。。

北村一輝が好きだ(鉄拳風に)

こゆい演技!
でも嫌いじゃないよ。
真面目な顔してテンション可笑しいのとか上手いと思います。
ATARUのときのヤクザ風の警官とか。マンガかよっ!て感じ)
猫侍では、心の声が面白いですよ。

ドラマもあるみたい

猫タクシーとかと同じ系列みたいですね。
ドラマ普通にやってたら見たいなぁ。


映画版 ねこタクシー DVD

映画版 ねこタクシー DVD

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX

TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX