雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

LIFE(おっさんが本気を出す!)

ベン・スティラー主演の映画。
ナイト・ミュージアムのあの人です。

ストーリー

LIFEという雑誌が、会社役員再編にあたり廃刊になる事になった。
主人公は出版社勤務だが、仕事は写真のポジ管理者。
ザックリいうとパッとしない仕事で、パッとしない人物。
廃刊にあたり、退職だろうとなっていた。

しかし、廃刊の特別号の表紙を飾る有名写真家の写真が、送られてきたはずなのにない!
携帯電話を持っていない写真家の元に行くため、足跡をたどり命がけで旅をするお話です。

是非見て欲しい

妄想ばっかりしてて、全然冴えない主人公が、頑張り始めたり、諦めたりする。
でも、誰かが知らないところでその気持ちをキャッチしている。
そう言うところに救われながらストーリーは進みます。

最後は本当に好き。
私としては泣けます。
ちゃんと頑張ってる人に、ちゃんと良い事が届くというのが「嬉しい」です。