雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

スノーピアサー(雪山のはなしではない)

てっきり雪山のはなしかと思ったら全然違った(笑)
氷河期が来て、生きるために列車のなかだけで生きている人達のお話です。
そのなかには当然、貧富の差があり、車両が別れています。
そのなかでの特権などを翻すため、貧困層の最後車両の人々が暴動を起こすはなしです。

大統領!

生き残りはその列車のなかというかんじでストーリーは進みます。
大統領は、好きな女優さん。ティルダ・スウィントンが大統領役です!
コンスタンティンの天使カブリエル役が大好きで!
変な役とか結構やる人だなと最近は特に思います。
この人がみれただけで、よい作品だったと思いました(笑)

どんでん返し

結構意外な結末でした。
氷河期という設定から来る、いきる喜びみたいなのが描かれていたように思いました。
そんなに良い映画とは思いませんが、キャストとかキャラクターの良さを、感じる作品でした。

スノーピアサー [DVD]

スノーピアサー [DVD]