読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

マツコの知らない世界(ヘビロテしている番組)

マツコの知らない世界の深夜時代のDVDです。
収録してある以外の回で面白いのは沢山あるんですが、このDVDは間違いないヤツばかりだと思います。

というのも、マツコの知らない世界のゲストが、その極まった世界を紹介するのですが、専門家というよりマニアなんですよ。
(今やってるゴールデンは専門家系でマイルドな印象)
なので、けっこうクセのある人物が多い!!

けど、マツコが頑張ってたり、マニアの人が面白く見えてきたりするし、熱く語る「オタクだなぁ」という部分がその世界の奥深さの時もあるので(そうじゃないときもある)そこが好きです。

ゴールデンでやっている内容は好きなんですけど(オリーブオイルとかチーズとか字幕の世界とか)、1回の放送で2つの世界をやるので1つに絞って、オタッキーに語って欲しいですなー。

フリーズドライのおじさん、もっと見たかった!
空回りしてる感じをだんだんマツコが汲み取るようになるのが好きで…って、フリーズドライの良さではないか。
短いのは仕方ないのか(笑)
なっとく。


ちなみに深夜時代のは録画を風呂はいるときによく見ています。

ナポリタンの世界
裁判官の世界
ミニカーの世界
ロボットの世界
スパーマーケットの世界
間取りの世界
焼き鳥の世界
缶詰の世界
植物の世界
ボディービルダーの世界
傍聴席の世界
コーラの世界
バスの世界
インスタントラーメンの世界


順番は適当ですが、とりあえずナポリタンの世界のナポさん好きです。
焼き鳥の世界の、はんつ遠藤さんは、大人のバナナでも焼鳥屋さん紹介していました。(バナナも録画して何度もみちゃう番組です。)
トイレの世界の人は嫌いです(涙)
バス娘は人間性が可愛いので好きです。

深夜時代は大人の理由で番組が打ちきり状態で終わったのですが、ゴールデンで復活して嬉しいです。
昔のヤツ全部ディスクに納めてくれたら良いのにな。