雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ダラダラしてます

今日月曜日かぁ!
土日は今回なにも映画はみませんでした。
風邪の引き始めで金曜日結構キてたので、薬飲んでたのですがダルくなりまして。
風邪とかの薬って飲むと手が震えたりして、気持ち悪いのがあるんだけど、昔からなのでそういう薬に当たらないように(?) いくらか選ぶようにしていたのですが、それってもしかして注意事項に書いてある、体に合わないとかアレルギーとかってことなのか?と最近気づきました。
病院で薬もらうようにしないとだー。
「合わない薬」ってのを申告しに行って何回か試したりするのが面倒に思うんですけど、何があってないか知らないと後で困りそうです。。。

喘息の薬はまさにそれで。
小児喘息なのですが、疲れてるときにそれっぽいのが顔を出したときがありました。
病院の薬で、やっぱり手が震えて、足も同じ感じなので朝礼とか立ってるの辛いんだけど、薬飲んで辛いって何なんだよ!と愚痴ったところ、会社にも喘息ある人がいて、薬変えてもらえるよ、そしたらならなくなったよ、と言われました。
「その発想なかったわ!」と、相談したら震えないし、咳止まってサイコーでした。
私の半生なんだったのよと思いました。(軽いくせに長引くので)

風邪は市販薬使ってしまうのですけど、お子さんいる方はすぐ病院に行く人が多くて。(子供じゃなく大人でも)その方が安いよとのこと。

私は、
薬飲む→気持ち悪いけど安静→治る

途中に余計なのが挟まるので、薬飲んでも別に良くなる訳じゃない印象でした。

普通は、
薬飲む→少し楽になる→治る

なので薬飲むと治る印象が強いんですね!発見(笑)
ここの状態がすぐ作れるとなると掛かり付けの病院を作らなければと。

日頃軽くても行っとく様にしないとなーと思ってます。
でも、今回は行かないうちに治りそうです。