雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

ATARU ニューヨークからの挑戦状(スペシャルドラマ!)

テレビドラマを観たあとでスペシャルドラマ観ました。
やはり、設定の説明は少なめなので順番違うと細かいところが解らないかもしれないです。

サーっと流してしまった…。

栗山千明と中居くんの掛け合いはやっぱカワイイところがあります!
ドラマの流れで観ていると、アタルの愛情表現の変化(?)とかが垣間見えて面白いです。

弟タスクへの愛情とか、それを勘違いしてたタスク自身とかその話は良かったですが、ベタすぎると言うか、「両親、やもっとかまってあげて!」感がありました(笑)


このドラマで舞子が捨て山探偵になっているので、映画でなんで「元美人刑事」なのか解りました(笑)

流れのために見といてよかったです。

そして再度映画。
広告のなかに「SPEC」が入っているのを見つけたり(笑)新しい発見。
やはり、小さいエピソードとかなるほどね!と思うところがありました。
でも初見でもかなり楽しめたので、きっと良い構成なのだと思いました。
何度でも書きますが、田中哲司さん好きッス!!

ATARU Blu-ray BOX  ディレクターズカット【初回生産限定】

ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット【初回生産限定】