雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

スペック(金曜のドラマは見逃しがち)

面白いと噂だったのに少しも見ていなかったスペック。
この度一気見。

ストーリーについて。

いわゆる超能力者(スペックホルダー)が絡むと思われる事件を捜査する、通称「未詳」と呼ばれる、未詳事件特別対策係が舞台。
ケイゾクからの野々村係長と主人公・当麻(戸田恵梨香)、転属してくる瀬文(加瀬亮)の3人が未詳メンバー。
毎回事件が起こり解決するという流れと、因縁の相手がありストーリーが絡み合い面白いです。
たぶん何回か見直すと、細かい出来事にも細工を見つけるんじゃないかと。

キャストもかなり気になる

神木隆之介くん、田中哲司さん、安田顕椎名桔平、とかとか。
てか、ヤスケン(笑)

翔の回に出てくる、北村一輝、栗山千秋とかみてると、もうアタルと混ざっちゃって(笑)
とくに田中さん、「なのね!」とか言い出しそうで。


最新映画以外の作品は観たところです。

「SPEC?翔?」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 [DVD]

「SPEC?翔?」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 [DVD]

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray スタンダード・エディション

ケイゾク、SPEC、カイドク

ケイゾク、SPEC、カイドク

ところで、ケイゾクが見たくなりました!
ちょっとだけ見たらみんな若い。
そんなに古かったのか。