読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

MOZUー百舌の叫ぶ夜(あなたも西島くんがお目当てですか)

WOWOWで一挙放送があり、再度一気見しました。
地上波で録画してたときは、途中で疲れてしまったのですよ。
毎週楽しみに待つのは性に合わないらしいです(笑)


粗筋は、主人公・倉木(刑事)の奥さんが、爆破事件に巻き込まれた所から始まります。
妻はなぜ死んだのか、なぜその場所にいたのか…。
夫婦間にも謎が多く、本人が死んでしまっているので、真相はかなり闇のなか。
しかし、事件の捜査をする中で、別の事件との関係が見えてくる。
陰謀じみた、上層部が隠している「何か」を追いかけ、本当の真実を知っているのは誰なのか手繰ってゆくストーリーです。


ストーリーも、よく知らないけど人気作品?なんですかね、しっかりしていて少し難しいけど面白いです。
一方から見ると悪いように見えるけど、他の方向から見ると何のためで、何を良くしようとしたのか解る、みたいな多面的なのが面白い。
悪人の事ですら、その人なりの考えがあって、絶対悪いとも言えなくなるようなのがザワザワして良いです。


そして、なんと言ってもキャストです!
西島くん!やっぱり好きなのですよ。
ストロベリーナイトの時のような明るめのキャラの方が合っている気がしていますが。
サービスなのか怪我して上半身裸とか、素晴らしい訳です。
片想いっぽい、真木よう子(明星)が、ドギマギしてるのがもう、こっちまではわわっ!ってなるし。

香川照之さんと組んでるといいコンビ。
なんかダブルフェイスみたいだね。

つーか、長谷川博巳さん!
チャオ!じゃねーよ!可愛いだろクソ、キュン死する!うっかり鈴木先生レンタルしたからね。

長谷川さんは東という役なのだが、その部下・中神役の吉田鋼太郎さんもかなり素敵。
頭がイッちゃってるおじさんで、拷問とかルンルンしてるから。
サイコーだから。

WOWOWってCM入らないので映画っぽくてさらに良しです。

みんな見てくれよな!

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

ダブルフェイス 偽装警察編

ダブルフェイス 偽装警察編