読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

オッド・トーマス(彼、ユーレイが見えるらしいわよ、ヒソヒソ)

録画していた映画が溜まっていていて、一覧を見たら、タイトルからは内容が想像出来なくて、再生してみました。
てっきりB級映画かと思いきや、展開もよくて、幽霊が見えてるシーンもなかなか良い!(合成がナチュラル)
落ちも私は、好きな方向だったし!
また観たいと思っています。

ストーリーについて

主人公は幽霊とかが見える青年。
時々幽霊が訴えかけてくるので、事件的なことの犯人が分かったりする。
何故分かったのか、説明できないから(幽霊が、とかは言っても仕方ないので言わない)変なヤツだと思われている。

でも、そんな彼にも、理解してくれる彼女が。
運命を感じている幼馴染みらしい。

ある日、バイト先で、悪いことの予兆を目撃する。
もちろん、普通の人には見えないけれど、何だか尋常じゃない雰囲気に、彼は彼女が止めるのも聞かず、災厄の元凶を突き詰めようと、怪しい人物を追いかけるが、2人の身にも災いがふりかかりはじめ。。。


といった感じ。

感想

展開が気になって、最後まで飽きることなく、無理矢理な展開もなく、面白かった!
ホラーカテゴリーかも知れないけど、あまり怖くないです。
シックスセンスの方が怖いと思う)


そんなわけで、シックスセンスも、おいておきますよ。
好きで、死ぬほど見た映画のひとつだと思う!
(ま、死にませんけどね。)

シックス・センス [Blu-ray]

シックス・センス [Blu-ray]