雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

死国(懐かしい役者さんばっかりだよ!)

夏川さんが出ると「ああ、悲恋だな。」と思ってしまいます、だって生成り姫だもんね。

そして栗山千明も「綺麗なのに怖い役だよね、やっぱり。」だって小夜子だもんね。


さて、この死国は、制作が10年以上前なのでしらない人もおおいかな。
四国のお遍路(八十八ヶ所)を逆回りに回ると結界がゆるみ、死者が体ごとこの世に帰ってくるという話から、死んだ幼馴染みが帰ってくる(黄泉がえり)というストーリー。


古くておっかないです。
冷静に見ると、主人公の相手役が、もと恋人(死んだ幼馴染み)を結局好きなところが気に食わないです(笑)
忘れるために主人公に手出してんじゃないよ!と思ってしまう。

私は、どちらかというと変態なので、「ごめんよ!」とか言いながら2回殺すとかがよかったなあ。
最初死んだときも自分のせいとかそんなの。


ホラーはちょっとぶっとんでる方が楽しいですね。

死国 [DVD]

死国 [DVD]