雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

イントゥ・ザ・ストーム(まじでそんなに飛ぶんすか!?)

22日(金)公開初日に観てきました!!
イヤー怖かったですよ!!
色んなでっかい物が飛んでくるので、ビクビクしました(笑)もちろん飛んでいってしまうものも、ギャーダメー!!と思いながら!


竜巻ハンターって、アメリカとかにはいるイメージですけど、命知らず過ぎる!!
装甲車と機材車のメカの雰囲気がこってり過ぎずたまらん。


怖いなかでも笑えるシーンも有りますよ。
目立ちたがりの、脳みそ残念なヤツが2人ほどいまして(笑)
私、おふざけ感が嫌いなときもあるのですが、今回はいい感じに緊張を解いてくれるし、いいフリしてるところもあります。
今後の彼等にキタイ。


災害は怖いけど、そばにいる誰かによって心強かったり、助かったりするのよね。
竜巻って実際に体験というか近くで起きたことがないので、アメリカの大きな被害とかはテレビの中の出来事なのですが、少し近い感覚で見ることができました。
恋愛とかより、家族愛の方がよく描かれていて、そう言うところでは、涙腺ヤバかったです。


映画館で見てほしい作品だと思うので、あまり詳細な感想は書かないようにしましたが大丈夫ですか。


キャストについて。
主人公は高校生の男の子。そして年の近い弟と父。
そして、竜巻ハンターのグループがメインです。

私すごく気になったのが、弟がアイカーリー(キッズ?向けの海外ホームドラマ)のフレディで!カメラもってる場面多いしもう、フレディ感がはみ出してる訳です。
最初の、まだほんわかしてる時位しか感じませんけどね!
戯言でした。


見たあとについみたくなる他の映画も。

ツイスター [Blu-ray]

ツイスター [Blu-ray]

パーフェクト ストーム [Blu-ray]

パーフェクト ストーム [Blu-ray]