雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

今週のお題は「ふるさと・夏」

f:id:damareyo:20140815235939j:plain
お盆は毎年実家に帰ってごろごろします。
田舎なので植物や生物が活発で、見ていて飽きません。
見たいものはちょっと決まっています。


その一つが庭のカラタチ。
カラスアゲハだと思いますが黒い揚羽が卵を生んだり、孵化したりしています。
今年も動画を撮ったりして探検気分を味わいました!

孵化しないサナギを見つけて、家族も見守っています。
色が悪いような気がするので、もしかしたら死んでしまったかもしれません。


あとは畑のトマトを食べ、
お墓参りをして、
トウモロコシをもらい、
隣町の花火を見る。


大体やることは決まっているし、暇と言えば暇。
けれど出来るだけ長く帰ります。
やっぱり、いつ会えなくなるか分からないので、会えるときにあって、何度でも一緒にご飯を食べて他愛もない会話をしたいのです。


自分の生活がいかに雑か(笑)身に染みます。
ちゃんと頑張りたいなと考える良い切っ掛けです。


夏休みももう少しで終わりです。
寂しいなあ!!!