雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

パリ猫ディノの夜(オシャンティなアニメ、おフランスざます)

可愛い映画です。
ベタとは言いませんが、予想道理に展開しますけど、可愛いし最後まで見ちゃいました。ほっこり。
泥棒と猫と飼い主の女の子のお話。
時々つっこみどころも有るんだけど、それが起伏になっていて飽きません。


余り映画見ない人と話すと、話がまあまあと言うと良い印象が無いようですね。

私の言い方か?!(笑)


映像なので、画面が綺麗だったり、展開の仕方?とか、人物の心情を表していたり、セリフ以外のとこでも楽しいポイントがあったりします。
あと、役者さんのせいで、やたら笑ったとか泣いたとかありますよね(あると良いなぁ。)

話が分かっていても何回も見る映画って、ストーリーはシンプルでも、そんな感じで楽しい所が一杯あるとかだとおもうのです。
このシーンが好きなのよ!とかね。


パリ猫ディノの夜(DVD)

パリ猫ディノの夜(DVD)


昔ちょー何回も見たのはプライベートライアン
兄がトム・ハンクス好きで一緒に。
スナイパーが好きでした。彼はほかの映画でていても「スナイパーの人」という呼び名になってます(笑)

プライベート・ライアン [Blu-ray]

プライベート・ライアン [Blu-ray]


あの人はあなたのパパよ、が凄く好きです。

アルマゲドン [Blu-ray]

アルマゲドン [Blu-ray]