雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

スーちゃん、まいちゃん、さわ子さん(年頃の女は泣くんです)

大体アラサーに起こるいろんなことを3人を通してあれこれえがかれています。
じんわーと、涙が出ます。
仕事も恋も家庭とか家族とか、女は忙しいし、か弱くて勇ましいから、泣いたって良いんじゃないだろうか!
柴咲コウが出ているので、食堂かたつむり風だと思いました。料理うまそう!
かもめ食堂とか好きならオススメです。
(そう、私はすきなのです)


食堂かたつむりは、お母さん役の余貴美子さんにハマったときに見たら、最高でした。
過激?極端?な変人の役とかするイメージだけど、めっちゃ綺麗なので好きです。
教祖さま役は何のだったかしら??


食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]


平日にみたら、ゆったりした気分になった。
はー、映画は良いな。良いことばっかりじゃないのがいい。
その後のハッピーが凄くハッピーに感じたり、平和な日常で大事だなと思ったりする。


ほっとくと機械人間みたいになって、仕事こなすだけの楽しまない人になるから。
それが楽しいタイプじゃないからさ。