雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

パラノーマン ブライス・ホローの謎(CGかとおもったらクレイらしい)

幽霊が見える主人公ノーマンは、簡単に言うといじめられっ子。だけどひねくれてなくて優しさを持つ彼が、町にかかった魔女の呪いをとく!というお話し。
呪われた人達がゾンビで面白いです。

人形がとっても可愛いのですが、てっきりCGかとおもったら、人形を使ったコマ撮り映画らしい。
CG効果は時々たあるけど、動きがやはりコマ撮りの独特な雰囲気が時おりあります!
コープスブライドの雰囲気を継承している気がします。(作者がティム・バートンとか好きなのかもね)

ティム・バートンのコープスブライド [Blu-ray]

ティム・バートンのコープスブライド [Blu-ray]