雑食映画室

観た映画の感想がメインです。レンタルや放送の録画を観ることが多いです。ゆっくりしていってね。

2014-09-30から1日間の記事一覧

ヘンゼル&グレーテル(お菓子の家の魔女を倒せるタイプの兄妹)

おとぎ話の、現代版というか、「もしもこうだったら」みたいなアレンジ効いた映画って結構好きです。 このお話は、お菓子の家に兄妹がたどり着くのですが、魔女に食べられる寸前のところで倒してしまいます。 二人はそれから魔女を狩るハンターとして生計を…

アンデット・ウェディング(人生には3つの坂がありまして、登り坂、下り坂、そして)

まさか、蚊に刺されてゾンビになるなんてね! 結婚式目前のカップルの彼がゾンビになってゆく。 人間とゾンビはいっしょに生きていけるか?! バカみたいな話なので、笑ってみれます。 バラエティーです、もはやホラーじゃないです。こういうバラエティーっ…

MOZUー百舌の叫ぶ夜(あなたも西島くんがお目当てですか)

WOWOWで一挙放送があり、再度一気見しました。 地上波で録画してたときは、途中で疲れてしまったのですよ。 毎週楽しみに待つのは性に合わないらしいです(笑) 粗筋は、主人公・倉木(刑事)の奥さんが、爆破事件に巻き込まれた所から始まります。 妻はなぜ…

夏目友人帳(なんといってもニャンコ先生)

ずっとお勧めされていたのですが、いつも思い立ったときには、レンタルで1巻が貸し出し中とかで観る機会を逃しておりました。 やっと1巻を借りたら一気に1シーズン見てしまいました☆続も見ていますが露神みたいな話がすきなので、1の方が好きかもしれない! …